2013-01-01から1年間の記事一覧

ここんとこいろいろ。

長過ぎた夏が終わってやっと秋。日本は亜熱帯になってしまったのか?って思うくらいの気候でしたね。 ★仕事復帰と保育園 前につとめていたショップに復帰することが決まって、バタバタとムスコの保育園の入園も決まりました。保育園と入っても無認可の保育園…

京北町ドライビング

わりといつも直前になって予定を決めることが多いのですけども、今回は京北町ドライビングしてきました。カーシェアリングの予約をしたら一番近くのところがもう予約で埋まっていたので、駅の裏側のところで借りることに。駅の裏とはいえ遠回りする必要があ…

断乳完了しました。

ムスコもうすぐ2歳になります。なんか出産した時お祝いでもらった服の80サイズが、「こんなにでかいのいつ着るんだ??」と思っていたのも懐かしい。すでに90サイズ、最近買うのはちょっと大きいけど100サイズ。足のサイズも今で14.5センチ。 あ…

最近買ってよかったもの。

ベビー用品ってほんとに様々な種類があってどれもこれも便利そうで。カタログを眺めてはあれも欲しい、これも欲しいってなっちゃいます。 しかし実際使わないものも多いし、何しろ予算というものもある。基本的に先輩ママたちに声をかけて「不用品ちょうだい…

ムスコ 1歳7ヶ月。

結構成長してきたなあ・・・とは思うんですけれども言葉はまだほとんど話さない。男の子は遅いらしいから、とは言われつつも気になる。 私の話しかけが足りないのか。個性なのか。うーーーーん。 少ないけれど最近話せるようになったのが ・わんわん・アンパ…

フードコンテナ買ってみました。

もともとはダンナさんのお誕生日にプレゼントしようかな、と思っていたんだけど実際使うかどうか・・・その上ダンナさんからは「例年通りCDが欲しい」とのリクエストで結局その時は買わないままだったんですけども。 たまたまテレビでフードコンテナ特集を見…

天王寺動物園そして新世界。

平日にダンナさんが休みをとってくれたんで、ちょっと電車でおでかけ。 天王寺動物園に向かいました。阪急電車で淡路で天六方面行きに乗り換えて・・・と、乗り換えで降りたら十三・南方間でまさかの人身事故。手前の駅だったけれど電車はストップしてしまっ…

myfax使ってみる。

もう家の電話は契約していない。 すっかり携帯とネットだけで用事は済んでしまうようになってしまったなあ。FAX機は随分と使っていなかったので紫外線やけというのかな?すっかり黄ばんで箱に入ったまま放置してました。あまりにも使わないんでヤフオクに…

ムスコが砂をかけられた。

今日の公園は結構混んでた。輪に入るの苦手だしな〜、とムスコの気をそらしつつ遊んでたらブランコで遊ぶひとりの女の子が気になったようで接近。お母さんが横にいて「機嫌が悪いから八つ当たりされちゃうよー」と言われつつさらに接近。スコップで叩くよ!…

趣味かあ、趣味なあ・・・

子育てが始まって、まとまった自分の時間って作るのが難しくなってきた。とにかく細切れに中断できるようなことしか出来ないし、集中が途切れるのってなかなかつらいものがある。 小説を読むのが好きだったけれど、わりと一日に読破してしまいたい派なので細…

差出人ラベルを作ってる。

なにかとAmazonやらヤフオクやらで送ったりするものが多いので、今のところ差出人ラベルを作ってぺたりと貼ってます。昔はラベルマイティ使ってたなあ。 今のPCには筆まめがインストールされてたんで作れるかな?と思ったらちょっと使い勝手に手間取ってしま…

無印良品ネットストアの収納サイズ検索がイイ!!

収納サイズ検索|無印良品ネットストアいつの間にこんなに便利なものになっていたんだー!!空きスペースの横幅・高さ・奥行きを入力すると、そのサイズに合う収納が検索できる!!ちょうどカタログと見比べて探すのめんどくさいなあと思っていたところだった…

1年分のブログ。

無事にベネッセさんのBaby日記の私の担当分が終了しました。毎月2ブログ、1つは教材の内容を絡めてました。終わってみるとなんだか寂しいもんだったりします。ムスコは1歳半を過ぎ、生後555日も過ぎどんどんでかくなってます。 服のサイズは80から90に、足…

毎日があっという間です。

ちょうど2012年のお正月から離乳食を始めてもう1年。 4本目の奥歯も生えてきて食べるのがどんどん上手になりました。最近はウレシイ時は足踏みしたり、叱ると泣いたり、 言っていることの理解が始まってきたようです。年賀状を作るにあたって1月から12…