フードコンテナ買ってみました。

もともとはダンナさんのお誕生日にプレゼントしようかな、と思っていたんだけど実際使うかどうか・・・
その上ダンナさんからは「例年通りCDが欲しい」とのリクエストで結局その時は買わないままだったんですけども。

たまたまテレビでフードコンテナ特集を見ちゃったのと、たまに行くバイトで超カラダが冷えちゃうんで温かいお弁当を欲したのとでようやく購入。

最近は衝動買いはなくなったなー。

ヤフオクで1000円未満の金額でたまに落札しちゃうくらいで。

f:id:u-la-la:20130326125447j:plain

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L コーン JBI-270 CON

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L コーン JBI-270 CON

調理もできちゃうランチボックス! スープジャーレシピ (タツミムック)

調理もできちゃうランチボックス! スープジャーレシピ (タツミムック)



上記3点購入。
届いたのがバイトの前日だったので、早速使えるなー♪と浮かれていたら
「試さないの??試さないの??」と、心配されたw

ぶっつけ本番ですww こういうところ自分でも雑やなあと思いますww

早速レシピにあるポトフを作って行くことに。

じゃがいも半分をスライス、人参もスライス、キャベツをちぎって、ソーセージ入れて。味付けは私はコンソメと塩コショーで。
一緒におにぎり2個。

一緒に持っていった紅茶は無印の保温マグ。
そういえばこれってサーモスなんですよね。
(OEM(※Original Equipment Manufacturer)供給と言って、他社に製品を作ってもらって、それを無印良品のブランドとして発売しているのです。)


朝入れた紅茶はアツアツで思わず「あちー」って声が出る。
ということは・・・このフードコンテナは・・・

ドキドキしながら一口・・・

うーーーん。アツアツ・・・っていうわけではないなあ・・・
レビューで書いてる人が多かったので、やっぱりなあって感じ。
でもまあそこそこに温かいです。
私には十分です。

結構満足度も高かったので、翌日ダンナさんに同じ内容でお弁当作成。
別にフードコンテナを使って料理しなくても、普通にお鍋で作ったスープを入れて持っていけばいいじゃん、と結論。

帰ってきたダンナさんに聞いたら「アツアツではなかったけれどそこそこ良かった」と。案外好評。
ちょっと荷物は重くなるけれど、活用して行きたいと思ってます。
もしかすると大きいサイズのほうが冷めにくいのかもしれないなあ。

実はもう一個欲しくなっていたりしますwww
色が可愛いから並べたいの。