2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんぼさんとふたりきりの日々。

ふう。特に何もしていないのに毎日がすごいスピードで過ぎていきます。 泣く > おむつ > 授乳 のほぼエンドレスループ。 体力と戦う日々でございます。 やっぱり若いうちに終わらせておきたいスキルかもしれませんww あかんぼ、けっこう重いww 先日2…

いよいよ2週間健診。

すっかり退院後おうちにひきこもっております。 床上げまで1ヶ月はゆっくりしていなさいと言われてます。 今で2週間ほとんど外に出てません。 マンションのポストとかベランダくらいまでしか移動せずw 出産後10日目で体重はすっかり元通り。まだちょっと…

無事に退院致しまして。

あっという間に一日が終わっちゃう。 みんなこの大変さを乗り越えているのね・・・ 今更ですがみんなを尊敬してしまうー。 ●出産 前にも難産と書きましたが、たまたま抜糸の時に同じ日の出産ママと話してたら、彼女も押しだされての出産。(先生におなかの上…

まめっちとご対面。

予定日 8月7日 出産日 8月7日 体重 3114グラム 身長 49.5センチ 性別 男の子 8月6日の朝におしるしがきたけれど、陣痛が五分間隔になったのは夜の21時! 22時に病院着いたけれど、子宮口全開になってからもなかなか産まれなくて、翌日8月7日の朝8時に結局吸…

そろそろかなあ?まだまだかなあ?

昨日は病院でした。 もうこれでエコー(超音波)は終了なんだって。 けっきょく最後までお顔を見せてはくれなかったよ・・・ちぇっ。 おなかのまめっちはただ今 3100グラム! ああ、とうとう3000超・・・ 私はというと前回より2キロ減。体重の減る…

早く産みたいような気が。

出産を目前に日々ドキドキです。 いつ破水するか?陣痛が来るか?? お腹が張ったらさらにドキドキ。 しかし、まだまだっぽいので(初産やしねー)今のうちにおでかけ。 日曜日のお出かけ日記。 ★IKEA イケア・ジャパン、京都・東寺にて「3畳エキシビション…