2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に退院いたしました。

喉の手術(喉を切って、軟骨を縦半分に割って閉じないように間にチタンを埋め込む)は約1時間半で無事に終了しました。 夜はお弁当がでて完食。 喉の手術をしても食べれるものなんですね。 12:30頃手術が終わって、15時位まで寝て起きて、買ってきてもらっ…

古い記録

足立病院の検索で来ていただいてる方が多いのですが、私が出産したのは2011年です。 その後、バイキング形式だったご飯食べるところがなくなってたり新しい予約システムが導入されていたり、ビデオ録画がUSBに変わってたり!! (2011年当時でも他院ではUSB…

手術当日

手術当日、8:30には病院に来てくださいとのこと。 早起きして行かなきゃとは思うんだけどなかなか寝付けない。結局だらだらとYouTubeとか見ながら2時ぐらいまで起きてて、こりゃあかん!と慌てて寝ました。 そして5:30に目が覚めて、布団の中で30分うだうだ…

痙攣性発声障害でした その2

喉の手術が決まりました。一泊二日の入院。あー、やっぱりこわいなー。#手術は2週間後 松井山手にあるその病院までは京都駅から松井山手駅までの直通バスがでていて便利。 www.keihanbus.jp片道500円。ICカード使えます。 初めて行った日は雨でした。 ネ…

痙攣性発声障害でした。その1

最初に発症したのはもう9年も前。 販売の仕事の途中突然喉がいがいがするなあ、と思ってたら声が出せなくなりました。 普通には喋れるけど接客になると全然でなくて。 いらっしゃいませ、と、ありがとうございました、が特に言えなくて。 …これって接客業と…