1年分のブログ。

無事にベネッセさんのBaby日記の私の担当分が終了しました。

毎月2ブログ、1つは教材の内容を絡めてました。

終わってみるとなんだか寂しいもんだったりします。

ムスコは1歳半を過ぎ、生後555日も過ぎどんどんでかくなってます。
服のサイズは80から90に、足のサイズも13.5に。

実は生まれた時から 心房中隔欠損症という心臓に5ミリの穴がある状態で。
大体1歳6ヶ月くらいには塞がるケースが多いらしいんですけれども、先日のエコーで調べたらまだ穴は開いている状態でした。
でも5ミリから2ミリ強に少しだけ小さくなっていたよ。
また1年後にエコーです。

塞がってくれるといいんだけどなあ。


ここ数日寝る際のパイを止めました。
「もうパイもねんねしてるからね。また明日ね」と言って。
初日はむちゃくちゃ泣きぐずったのですが、結局あげず。
そのまま朝に。

翌日はそれほど泣かずにあきらめて眠りに。

そして全然泣かずに起こされずに朝に!!!

いよいよ断乳できるかもです。


▲でもホントはパイが飲みたいの