趣味かあ、趣味なあ・・・

子育てが始まって、まとまった自分の時間って作るのが難しくなってきた。
とにかく細切れに中断できるようなことしか出来ないし、集中が途切れるのってなかなかつらいものがある。

小説を読むのが好きだったけれど、わりと一日に読破してしまいたい派なので細切れだと全然頭に入ってこない。

ドライブも好きだったけれど、車は手放してしまったし。

カフェや雑貨屋に行くのが好きだったけれど、小さな子供を連れて行くとなると結構制限があったりする。
お酒も、深夜に幼児を連れ回すわけにも行かず、ほとんど家で飲むし・・・。

映画やお芝居行くのが好きだったけれど、これまた子供連れだと難しい。
仕事もやめちゃったのでチケット代が工面しにくいってのもあるけどね。

 

かと言って、子供を預けておでかけっていうのも実家も遠いしなかなか出来ない。

 

なにかしたくて編み物とかしてたけど、編みこみ模様とか入れ始めちゃうとこれまた中断がつらい。

なかしましほさんの本を買ったので、オーブンでやたらクッキー焼いたりしてたらダンナさんから「オーブンあんまり使うと電気代が・・・」と言われちゃって断念しちゃったり。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本



というわけで、現在無趣味。
趣味で友達の輪を広げようとか言わはるけれども、その趣味を見失ってるからなあ。

手作り市に行ったりして「私も出品したい!出店したい!」ってなるけれど、それ以前に「何を??」っていう状態。

 

あかん、自分がすごくつまらない人間になっている気がする!!!!

3DSでどうぶつの森をしている場合じゃない気がするぞ。
(これはこれで楽しいけれども)

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森



しかし無理して趣味って探すものでもないような気がするしなあ。
ううむ。

とりあえずカラオケでも行ってこようかな。子連れで。