差出人ラベルを作ってる。

なにかとAmazonやらヤフオクやらで送ったりするものが多いので、今のところ差出人ラベルを作ってぺたりと貼ってます。

昔はラベルマイティ使ってたなあ。
今のPCには筆まめがインストールされてたんで作れるかな?と思ったらちょっと使い勝手に手間取ってしまった。

結局フリーソフトの「ラベル屋さん」を使ってみた。

ラベル屋さん.com:無料で使えるラベル・カード印刷ソフト「ラベル屋さん 9」と、名刺、お名前シール、ステッカーなどのテンプレート

いつの間にやらWeb版になってて、便利そう!と思いきや、Chromeには対応してないようなので結局ダウンロード版を使って見ることに。

▲ 宛名用ラベルはもちろん、差出人用ラベルが用意されている!!
おおおおおー(*^_^*)

最近は凝ったもの作ろう!と言うよりも短時間でそこそこのものができるとウレシイというようになってきてるんで、こういうのはありがたいですねえ。