無事に退院いたしました。

喉の手術(喉を切って、軟骨を縦半分に割って閉じないように間にチタンを埋め込む)は約1時間半で無事に終了しました。

 

夜はお弁当がでて完食。

喉の手術をしても食べれるものなんですね。

12:30頃手術が終わって、15時位まで寝て起きて、買ってきてもらったおにぎりをぱくぱく食べて。

そして夕方にご飯が出て食べて。(食べてばっかり)

 

ちょっと喉に引っかかるような感じと傷口が開いたらどうしようという恐怖。

でも手術の跡から出血する様子もなく。

 

声は出せないんだけど、声を出さないことに慣れてないから聞かれたら思わず返事をしてしまう。

「しーーーー!聞いといてなんですけど、声出しちゃダメです!」と先生に言われて笑ってしまいました。

 

1週間は発声禁止、だったんだけどあまりにも仕事を休み過ぎなので手術後4日目に一度仕事に行ったんですがやはりヒソヒソと喋っているだけではダメで、お客さんとしゃべったりしてしまい喉が引きつるような感じがして早退してしまいました。

 

抜歯は手術後1週間。やっぱりあんまり無理しちゃいけないね。