天王寺動物園そして新世界。

平日にダンナさんが休みをとってくれたんで、ちょっと電車でおでかけ。

天王寺動物園に向かいました。
阪急電車で淡路で天六方面行きに乗り換えて・・・
と、乗り換えで降りたら十三・南方間でまさかの人身事故。
手前の駅だったけれど電車はストップしてしまった。

今日は後半雨がふるらしいから早く行って早く帰ろう!と思っていたんだけども。
いつ頃復旧するのか全然わからないし。
「ちょっと降りてお茶でもしよう」と淡路駅周辺をウロウロすることに。

商店街をとことこ歩いて、結局駅そばのマクドナルドで休憩。
子供イスに息子をのせてポテトとナゲットとコーヒーを注文。
ムスコバーベキューソースに目覚めるw
ケチャップとか好きだよね。

結局40分後くらいに復旧したので動物園にはお昼ごろの到着。
家族で動物園って、家族っぽいね。

f:id:u-la-la:20130313130227j:plain

f:id:u-la-la:20130319132525j:plain

あれ・・・子供ってもれなくゾウが好きだと思っていたよ・・・w

前も京都の動物園で雨に降られ、今回もちょっとパラパラ雨で・・・

f:id:u-la-la:20130313140100j:plainいちばん楽しそうだった羊の餌やり。

天王寺動物園は結構広いし全部回るだけでも結構時間がかかるのでいい運動になるなー。
まだ工事してるエリアもあったから次来た時にも楽しめそうだな。

そんでもって今回1歳7ヶ月の幼児は徒歩及びベビーカーでの移動。
困ったのはご飯食べに行くとき。

やっぱり串かつでしょう!ということになって雨も降ってきたし駅に近いジャンジャン横丁に向かったものの、ベビーカーで入れる店が少ない。
「たたんでくれたらいいですよ」と言われるものの・・・

けっきょくお座敷のあるお店に入りました。
串かつじゃんじゃん。
ムスコ初めての串かつ。

f:id:u-la-la:20130313155044j:plainお水をジョッキに入れてストローつけてくれてとてもウレシイ。

f:id:u-la-la:20130319133625j:plain

こういうのもある。他にも動物園が近いからかダチョウとかワニとかあったような。

50円でしゅうまいやつくねの串があって頼んでみるとたこ焼き一個サイズでかわいい。

f:id:u-la-la:20130313161859j:plain
気がつくとかじってました。あらま。
ちょっと甘目のソースでとっても美味しかったです。
キャベツのおかわりしてしもた。無料w

親が雑なのもあるかもしれないんですけども、いろいろと食べれるようになってきてちょっとずつ楽です。
去年はあれほどおかゆを作ったりすりつぶしたりして離乳食の本とにらめっこしてたけれど、思ったよりも短い期間だったなー。

赤ちゃんってほんとうにあっという間だわ。

車のない生活ももう2年を超えちゃった。
そろそろ乗りたい気持ちがうずうずしてる、暖かくなってきたからなー。
でも電車で移動だからビールも飲めるしこういう楽しみもあるね。

今度は通天閣登って、スパワールド行きましょうw