最近買ってよかったもの。

ベビー用品ってほんとに様々な種類があってどれもこれも便利そうで。
カタログを眺めてはあれも欲しい、これも欲しいってなっちゃいます。

しかし実際使わないものも多いし、何しろ予算というものもある。
基本的に先輩ママたちに声をかけて「不用品ちょうだいー」と言ったら案外色々といただけたので買わずに済ませたものもすごく多い。

自分たちで買ったものといえば

アップリカのベビーカー カルーン 

・抱っこ紐(エルゴ・コラン)結局2個買ってしまった。
・靴 
・スプーン、フォーク(リッチェル)

・ストローマグ

 

あれ?そんなもん??

ひよこクラブの付録や全員プレゼントでもらったスタイ、100均の子供食器なんかも重宝してたなあ。

しかし最初に買ったリッチェルのにぎにぎスプーン・フォークはそろそろ使いにくそうになってきたので前から気になっていたエジソンのスプーン・フォークを購入。

ついでにお食事エプロンも。

ベビービョルン【日本正規品保証付】ソフトスタイ スプリンググリーン 046162

ベビービョルン【日本正規品保証付】ソフトスタイ スプリンググリーン 046162


これも買った。

おでかけランチくん ひとくちおにぎりメーカー(ケース付) 45410

おでかけランチくん ひとくちおにぎりメーカー(ケース付) 45410



最近のり巻きにするとよく食べるんで。

 

・・・もっと早く買っておけばよかった・・・!!!

特にベビービョルンのお食事エプロン。
洗って拭いてすぐ使える。
他のタイプのものは洗っちゃうと乾くまでに時間がかかったりしたので、洗い替えに2,3個を使いまわしていたんだけど、先日保育園の親子あそびでおやつを食べるときに借りたのが同じタイプのちょっと固めのもので。
使いやすかったし、毎日子供を見ている人が使いやすいものってやっぱりいいんだろうなと。

色は4色あって超悩んでグリーンにしたんだけど、ダンナさんはブルーが良かったみたい。確かにパッケージのブルーの商品がすごく綺麗だったなあ。

まあ、いつまで使うかしらと思いつつも。