2014-01-01から1年間の記事一覧

幼児への粉薬の飲ませ方。

小児科に行って処方された粉薬。これのませたらすぐ良くなるわー・・・ってわかってはいるのに飲まない飲まない。このストレスがホンマに半端なかったですわー。 一番最初はヨーグルトに混ぜてあげてました。しかしそれが見破られるようになり。次はアイスク…

最近のこといろいろ。

出来た!久々に編み物再開。太い棒針って初めてなんだけど、面白い。すぐ編めるしすぐ出来上がる。この帽子だって2時間位で完成。模様編みとかすごく凝ったのを本当はしたいけれど、集中力にいまいち欠けてるので当分は何にも考えずにすむようなのがいい。 …

電動自転車はなかなか快適。

気がつけばもう今年も終わりに向かってますね。早いわー。クリスマスの音楽ってなんかそわそわしちゃいますよねー。10月に家から徒歩10分のところにイオンモールが出来たのでなにかと便利になりました。フードコートとかレストラン街とかありがたいー♪そ…

水ぼうそうやら副鼻腔炎やら。

なんかいろいろ調子が悪くなって来たのは、歳のせいかなあ・・・更年期障害かなあ・・・などと思いつつも。 3月に大人の水ぼうそうになりました。もうほんまに誰からもらったのかが分からず。この歳になるまでなったことがなかったというのも問題なのかな。…

アレルギー発覚。

ムスコ2歳6ヶ月です。早いなー。 去年にムスコが1週間ほど入院しました。急性咽頭炎+肝機能障害とのことで、原因を解明するために退院してからも少しの間は日赤に通院してました。結局血液検査でわかったのが、座薬に入っていた「アセトアミノフェン」の…

少しずつ会話できるようになってきた。

保育園に行き出してからなのか、そんな時期なのか言葉がどんどん増えてきた2歳5ヶ月児。なんかブツブツ言いながら遊んでる?と思って聞いてたらアンパンマンとカレーパンマンの人形を持ってお部屋の間取り図みたいなプレートの上でまずはキッチンのテーブル…

ムスコ2歳5ヶ月経過。

マクドのハンバーガーはもっと大きくなるまで食べさせないとダンナさんが言ってましたが、とうとう解禁。「ハンバーグ食べるううううう( TДT)」と激泣きされて根負け。買って来たら超ご機嫌。実は先日、一口だけあげるつもりで渡したらチーズバーガー1…

今年度スタート。

ま、わたしは既に仕事初めしちゃってるんですけれども。ダンナさんとムスコは今日からです。なんとか朝ご飯とお弁当作りも出来たし一安心。でもやっぱりもう少し早く起きないといかんなあ。 年始から鼻と喉の調子が悪いんで今日耳鼻科に行こう!と思ったらま…

2013→2014 明けましたね。

12月31日と1月2日がわたしが仕事だったので、お正月料理はほとんどダンナさんにお任せしてしまいました。わたしが作ったのは錦卵と松風焼きのみ。そのうえわたし少し風邪発症で…もうほんとにありがとう、ダンナさん。 無事紅白のあまちゃんも見ること…