京北町ドライビング

わりといつも直前になって予定を決めることが多いのですけども、今回は京北町ドライビングしてきました。
カーシェアリングの予約をしたら一番近くのところがもう予約で埋まっていたので、駅の裏側のところで借りることに。駅の裏とはいえ遠回りする必要があるので15分くらいかかるのだよね。いつものところは徒歩5分。やっぱちょっと遠い。

朝のんびりして、出発は14時。
結構山道でくねくねしてましたがやっぱりドライブは楽しいですー(*^_^*)
ダンナさんは車酔いしてて申し訳なかったけど。

ホントはムスコに水遊びさせてあげたいなあって目的だったんですけども、京北町ついたら雨が降り始めまして・・・

とりあえず道の駅ウッディー京北に寄り道。
たまたまイベントで鮎の塩焼きが食べられたり、メダカすくいやってたり。

f:id:u-la-la:20130729030534j:plain
鮎、オイシイよね鮎♡(大好物)
ムスコも気に入ったらしくて目を離した隙に残していた鮎の頭かじってて慌てました。いつの間に・・・骨飲みこまなくてよかった。

 

f:id:u-la-la:20130729030546j:plain
メダカすくいは1回100円。
おじちゃんがおまけで2回させてくれました。
地味だけどなかなか難しいらしい。

今度オートキャンプやバーベキューがしたいのでちょっと下見を兼ねてうろうろしてきました。
やっぱり子どもがいるとアウトドアしたくなるねえ。

f:id:u-la-la:20130729030634j:plainメダカのための水槽やらなんやらを買って来てしまいました。
けっきょく高くついてるww
小さなガラスの金魚鉢もすごく可愛かったんだけど、同じ値段だったのでこのエアポンプの付いた水槽にしました。
そのうち金魚すくいとかもするだろうし。長く使えるかな。

小さい時には庭に池があったけど、水槽で魚を飼うのは初めて。
4匹しかいないけどなんだか癒されるもんですなあ。
意味もなく眺めてしまうよ。

ムスコがいたずらしませんように。仲良くなりますように。