あかんぼ準備。

いよいよ本日より臨月に突入ですよ。
うはー。

早いなあ。なんかあっという間に臨月。

病院がいよいよ毎週通院になってしまった。(今までは2週間おき)
来週はNSTです。ノンストレステストっていうやつ?
そうこうしてるうちに産まれてくるのかな。

図書館通いもあとちょっとかな。
最近は昔ほど本をじっくり読む気になれないので、ハードカバー2冊ぐらいと実用書やCD借りたりしてます。
出産関連の本はエッセイも実用書もいろいろ読んでます。

仕事辞めてから歩くのって買い物か図書館くらいだもの。
はっきり言って体力が心配w

最近ようやくむくみはじめました(笑)
アキレス腱のとこの骨が見えにくいの。
これか!むくむってこういうことか!

体重はあいかわらずそんなに増えず。たまに減るし。
おなかの中のまめっちは2500グラム突破。

私もっと太るかと思っていたんだけどね。
けっこう甘いもの食べるようになったから。
おなかはボコンと出てるけど、意外とみんなに「思ったほど出てないね」と言われる。
うーん?

それにしてもあかんぼグッズやっとだいたい揃ったよー。
多分まだ足りないものも多いんだろうけれども。

基本的に車を手放したので、ネット通販で購入。

最初は入院グッズを揃える。
職場の人が「仕事辞めてからすぐ入院してすぐ産まれたんだー」とか言ってたんで、マヂか!?と、慌てて用意。

そんでもって雑誌とか見てると 出産準備リスト なるものがよく載ってるんだけども。
はっきり言って網羅されすぎて、何が必要なんだか全く分からない!!

ぷらぷらお店のベビー用品を眺めながら値段を見たりするものの。

なのでマタニティカーニバルのイベントは勉強になったー。
なにが自分たちに必要なのかとかを考え直すきっかけになったからね。
メーカーさんの説明を直接聞けるのはやっぱりいいよね。

だいたい必要なものの目星がついたので次に足りないものを注文。
写真のリストはその時のw
結局Amazonとアカチャンホンポで購入しました。
どっちが安いかなーとか調べながら。

ママバッグもサンデシカ ヒッコリー 13 Pockets マザーズバッグというのにしました。
シンプルでいいかなと。
コレが一番悩んだんだよねーw 


あとはベビーカーとかバウンサーとか購入。

今まだ悩んでいるのが おむつゴミ箱、耳式体温計、ベビーバス。
さあどうする。

こんなにいっぱい買ってるのにまだ足りないんだよねー。
大変だなあ。

ずっと、ちゅうか最近までは 『無事に生まれてから買えばいいじゃん』 と思っていたんだけどそれでは遅すぎると気づくのにどれだけ時間かかったんだか。

買おうと思っても買うもんありすぎてカタログ見てるだけでくらくらしちゃったりとか。
要る要らないでかなり悩んだりとか。

とりあえず一段落したのでちょっと安心。

土曜日にスタジオアリスさんのサービス券を使ってマタニティ写真を撮ってきたよ。
ちゃんとふたりで撮った写真ってあんまりなくて。
ちょっと楽しかったー♪
次は産まれてからだね。
出来上がりが楽しみです。

それにしてもあかんぼグッズが部屋にあるだけでぐーんと生活感が増しますなあ。