6月27日の日記:ここんとこいろいろ。

6月10日で無印良品のお仕事を辞めてからのんびりしております。
しかし、今のうちでないと出来ないこともいろいろとあるので 行けるとこには行こうと思っております。

先週末はけっこううろうろしておりました。


●金曜日 toddleライブ at 京都メトロ

ダンナさんのお友達のバンドが東京からライブしに来てたのをご訪問させてもらったー♪
ライブ久しぶりー。
ライブハウス楽しいなあ。ああ、これでアルコールがあればさらにいいのに・・・
愛ちゃんの音楽してる姿を初めて見たのでウレシイ♪

  ★トドル  http://toddle.to/  

胎教になったはずwww
ドラムのウッチーに妊婦腹なでてもらいましたww
妊娠9ヶ月なのでさすがに後ろのほうで、揺れてただけですけどね。


●土曜日 みよしちゃん来る

そういや、うちに来るのはみよしちゃんが初めてか??
高校の同級生で、いま枚方に住んでるお友達が遊びに来てくれました。
むっちゃ久しぶりーーー♪
一人息子のゆうきくんも一緒に来てくれた。もう小学校2年生だって、デカイ。

ベビー布団セットとメリーを持ってきてくれたんだよ。
もう二人目は産まないーって言ってましたww

なんか同級生としゃべるのと安心するよね。
産まれるまでにランチしようと約束したー。


●日曜日 マタニティカーニバル2011 at ATC大阪

   ★http://www.tv-osaka.co.jp/mc/event.html

4Dの超音波写真を撮ってもらえるのが当たったので、連れてってもらいました。南港♪
さすがにベビー用品をいいかげん揃えないといけない時期だし、説明も聞きたいし。

試供品は企業ブースで山ほどもらったー♪葉酸がなんかいっぱいあるよw

じっくり説明を聞いたのは アップリカの「ベビーカー」とピジョンの「ベビー用品」について。
とにかくベビーカーについては買うモノが決まったよ。
やっぱり説明とか聞くもんだな。

バギータイプと両対面タイプのどちらがいいですか?と聞かれたときに
「電車に乗るから軽くて折りたたみやすいものがいい」と答えましたが、他の人達は
「子供の為を思うと〇〇ですー」とか言ってた。
あれ、私自己中な人みたいじゃんwww

なんかみんなむちゃくちゃメモとってたりして、すげえ!と思ったよ。
私はのんびりしすぎてるんだろかー。

肝心の4Dは、よっぽど顔を見せたくない理由があるんでしょうか?
胎盤に顔をくっつけていて、結局見れず。
見れたのは足と、耳と後頭部・・・
顔がみたくて行ったのになー。残念。

抱っこひものコーナーで、あかんぼ人形がいくつかあったんだけど重いのね!!
3キロタイプと10キロタイプ・・・
3キロタイプの人形を抱っこして、こんなに重いものがおなかの中にあるなんてと驚愕。

こんなイベントに自分が参加してる事自体なんか面白いなあ。
去年までは全く想像できない日常です。

それにしてもものすごい数の妊婦さんたちを見たよ。
いろんなタイプの人がいて面白いww

その後梅田のNUの眼鏡屋さんにメンテナンスで寄り道。
Loftでちょっとお買い物。

ヨドバシカメラでお誕生日のプレゼント買ってもらいました。
タブレットです♪
絵を書くよー♪

さあ、次はどこに行けるかなー?