新生児じゃなくなったなー。

ガラガラを握らせると振ってくれるようになったよww おもしろい。

あかんぼさんの足の裏はつるんつるんで、肉球みたい。


こどもと一緒の日々は続いております。(当たり前かw)

あっという間に新生児じゃなくなったなー。
あと数日で生後2ヶ月ですが、すでに6キロです。重いはずだ。
最近少しずつ目が見えてきているみたいで、目で追ったりしてます。
表情もだいぶ出てきた感じ。
早くあやして笑うようになって欲しいなあ。

こども産むまで知らなかったことの多いこと多いこと。

目が見えるまでに時間がかかることとか、生後1ヶ月まではなるべく外出させちゃダメだとか。

日々勉強っすね。


無料券があったのでスタジオアリスさんに行って来ました。
前回マタニティ写真をとってもらったし(無料券利用)。

ただ今回は無料のサイズが四つ切りとマタニティ写真より大きくなるそうで。
なんか色々説明してもらうんだけど、サイズの違いのこととかよくわからなくて困った。
最初から無料券の範囲でしか考えてなかったのでね。

無料券はお得だけれど、使うのに気をつかうよねえ。

それにしても、ほかにもお宮参り写真をとっている人たちがいましたがみんな新生児っぽい。
なんかうちの子顔しっかりしすぎているような・・・

しかも撮影直前まで眠っていたから、全然にこりともせずww

最後の最後でにっこりしてましたが、その写真はディズニーのライセンス絡みでお高いので却下。

着物を選ばせていただけるんですけれども、龍とか鷹とか虎とか甲とか。
男の子にベビードレス着せて撮影するというのも多いんだって。フリフリ。

けっきょくうちは「鷹」にしました。
15日に写真ができるの楽しみだな。


それにしても子連れで外出するようになってから、エレベーターのありがたさとか、線路の渡りにくさとか色んな事が気になるようになるね。

明日はハローワークに失業保険の手続きにいくんだけど、JR向日町駅はエレベーターがないんだよー。
ベビーカーを担ぐのもまだ不安なので、明日は抱っこひもで行こう。
そんでもって授乳ルームはどこにあるのかの確認をしつつ。

まだこどもと二人っきりの外出はドキドキする。

7日には2ヶ月健診だし。
ちゃんと行けるかな・・・??
がんばりますんで、頑張ってくださいあかんぼさんも。