今年度スタート。

ま、わたしは既に仕事初めしちゃってるんですけれども。
ダンナさんとムスコは今日からです。
なんとか朝ご飯とお弁当作りも出来たし一安心。
でもやっぱりもう少し早く起きないといかんなあ。

年始から鼻と喉の調子が悪いんで今日耳鼻科に行こう!と思ったらまだ休診で行けず。
とりあえずお休みの今日は毛布洗ったりしてみます。

あとでメダカ買いに行こうかなあ。
あ!ムスコの靴を買わねばならない!

保育園の外遊び用の靴はどうせドロドロになっちゃうし某イオンの480円の安いの使っていたんだけど15センチまでしかサイズがない!!!
ムスコとうとう15.5センチになっちゃったのよ。
ベビー売り場に靴がない。。。
別の階の靴売り場に行くものの値段が軽く3倍以上・・・
うはーーーー。
伊勢丹で同じ日にいつものアシックスを買いに行った際には16くらいまではサイズあったので油断してたー。

f:id:u-la-la:20140105211123j:plain

↑ 新しい靴履いて変顔ww

ムスコの背も1ヶ月で4センチも伸びてたりするし、いろいろサイズアウトし始めてて驚いてる場合じゃないな、用意してあげなくちゃ。

今まで使っていた腕時計シチズンクロスシーが調子悪くなってしまったので、この歳で使っていいものかどうか悩みましたがBaby-G買ってみました。
仕事用。アナログ。

f:id:u-la-la:20140104173523j:plain


日にちも確認できるしええ感じ。

年末はわりとダンナさん指揮のもと断捨離も頑張った。
もったいないからとか、高かったからとか考えてるより捨てちゃった方がすっきりすることを今更ながらに実感。

しかし断捨離すると、捨て方に困るものも多い。
買うのは簡単なのにね。

あと食洗機を導入しました。やったー!
これは本当に「洗い物めんどくさーい・・・」っていうのを私の中からすっきり取り除いてくれたので本当にありがたい。
手も荒れないし、時短にもなるし。

ちょっとでかいけど。

f:id:u-la-la:20131120195046j:plain
でもでかくないとお鍋とか入らないし。
しかし無印で買った木製のお椀とかダメにしちゃった・・・
食洗機対応のものを買わねばならない。うむ。

よし、もうちょっとしたらお買い物に出かけようかな。