カウントダウン入っておりますが。

出産までもうちょい!予定日まであと10日です。
ちょっとお腹の形が変わった気がするので、降りてきてるのかも???
でも今日はまだなのかなー??

朝からセミの声がものすごくて、なんか夏休みっぽい。
私が小学校6年生まで育った家もセミすごかったなー。

イチジクの葉っぱのニオイとか庭になった桃の甘さとかなんかぼんやり思い出したりします。
 
たまに滋賀に帰ったときに、住んでいた家を見に行ったりするんだけど、たくさんあった木は切られてしまっていて、ものすごく殺風景になっていてちょっと悲しかった。

約25年くらいの時の流れってことか。


★ネットスーパー

イオンに続き、西友も配達エリアになった!
車を手放し、しかも妊婦なので重たいものやかさばるものは買うのが大変。
朝頼んだら、その日の昼には届けてくれるんだよね。
便利。

出産後も当分家を出ることが出来ないみたいなので、活用することになりそ。
生協とかも検討したけど、けっこう買っちゃいそうなのでイオンがちょうどいい感じ。
WAON支払いできるのもウレシイ。


★お散歩

けっこうお散歩してます。
運動しなくちゃいけないからさ。雨の日は家でWii Fitしてたり。
休みの日はダンナさんも一緒に歩いてくれるんで感謝。

暑いんで途中で買い食いするのが楽しみになってはいるんですけどもね。
写真は 長岡天満宮

天満宮の中はひんやり涼しくて気持ちよかったー♪
そして、学問の神様に「安産」を祈願するww


★かき氷


先日、数日悩んで購入したかき氷マシン(手動)。
ちょっとチープな感じでカワイイ。
ちょこちょこ作ってます。
ウマイ。

次は抹茶あずきにしたい。
かき氷の料理本が売ってて欲しくなった。

お家でいただく、ごちそうかき氷 かき氷専門店・埜庵

お家でいただく、ごちそうかき氷 かき氷専門店・埜庵


さあ、妊婦生活あと少し。
楽しまねば。