少しずつ会話できるようになってきた。

保育園に行き出してからなのか、そんな時期なのか言葉がどんどん増えてきた2歳5ヶ月児。

なんかブツブツ言いながら遊んでる?と思って聞いてたらアンパンマンカレーパンマンの人形を持ってお部屋の間取り図みたいなプレートの上で

まずはキッチンのテーブルに座らせた。

アンパンマン わいわいわーい
カレーパンマン わいわいわーい
ごはん ごいっしょに いただきまーしゅ
おいしいねー

そしてトイレへ。

うんち!うんち!
アンパンマン うんち!

そしてベッドへ。

ぐがー ぐがー ぐがー(いびきのマネ、リアル💦)

すごい!お人形遊びが出来るんだ!?
聞いてて思わず笑ってしまったけれど、なんかいろいろ分かってきてるんやなー。
面白いなー(๑′ᴗ‵๑)


少しずつ話せるから、今聞くべき?と定番のあの質問をしてみた。

★お腹の中にいた時のこと覚えてる? 

そしたらば。

覚えてるよ
寝てたよ  ⚪︎⚪︎⚪︎(名前)寝てたよ

だって。
そ、それだけ?

何度も聞いてみることにしよう。
違うこと話してくれるかもしれないし。

うん。楽しみ。