2ヶ月経過。

無事にあかんぼが生まれて2ヶ月が経ちました。
日に日にふっくらとしてきて、笑ったりして人間に近づいてます。

あかんぼの顔って毎日変わっていくのが不思議。

今日は私に似てる。
さっきはダンナさんに似てる。
昨日はうちの兄に似てる等々・・・・・・ww

おもしろいなあ。
どこで落ち着くんでしょうね。

まだそういえば一重まぶただ。なんでだ。

そろそろ服や靴下がサイズアウトし始めました。

今買うのは70サイズ。ジャストは60なんだけどね。
まだ身長は58.1センチなんだけども、体重は6095グラム。
太ももがすごく太くてねえ。
おむつも新生児サイズからSサイズに早々に変更してました。

でかくなるのかしら。

2ヶ月健診で、同じ月齢のママさんたちにも
「え??2ヶ月??」って驚かれてます。
まだ首も座ってないですしww

確かに他の赤ちゃんたちと比べるとデカいし、新生児っぽくない。
「髪の毛が多いからしっかりしてみえますよね」だって。
老けたあかんぼ??

ここんところ基本母乳オンリーになったので楽です。
ときどきミルク。
甘いモノが食べたくてしょうがないので、たまに乳腺炎気味になります。
痛いです。

なんかほとんど妊娠中つわりもなかったというのに、今になってアホほど甘いもの食べてます。
しまいにゃ作り始めてます。

最近スコーンやパウンドケーキ、シフォンケーキと作ってはパクパク食べてます。

なんでこんなに食べちゃうんだろうなあ。
ビール飲めないからかな??
うーん。

でもお菓子作り楽しい。
早く子供と一緒に食べたいもんですねえ。

こどもにホットケーキ焼いてあげるのが夢だったりします。実は。