ここんとこいろいろ。

気がつけば10月も半ばを過ぎたのね。早い。

●市の赤ちゃん訪問

市の保健婦さんの訪問が向日市では生後2ヶ月から。
他のところは1ヶ月目からのところも多いみたいですけどね。
背中に赤ちゃん用のスケールを背負って(笑)やってこられました。

体重測ってもらったら6500グラム。デカイなあ。
特にぐずらずすんなり終了。
予防接種の相談したくらいかな。
順調です。いまんところ。

うちは絵本のプレゼントなかったわー。残念。

離乳食教室とか園開放とかやってるみたいなのでいろいろ顔出してみようかな。

●お宮参り写真

やっと出来上がったのでもらってきました。
けっきょくタダ券使ったのですが、額にいれた状態で頂きました。
マタニティ写真の時に、追加の写真代を1000円払ったきり。
儲からない客なのに・・・いいのかなあ・・・と思いながら帰宅ww

ありがとうございます、スタジオアリスさん。

●甘いものブーム

食べづわり、って言葉があるんだね。
そういうわけじゃないんだけど、やっぱりチチを飲まれているからでしょう。
やたらとお腹が減るしのどが乾く。

そんでもってお菓子づくりブーム到来。
シフォンケーキだとかスコーンだとか蒸しパンとかぜんざいとか羊羹とか。。。

基本酒飲みなんで甘いモノなんてそんなには要らないはずなのになあ。
禁酒は妊娠中から授乳中の現在まだ続いております。

ノンアルコールのビールがあってよかったなあと日々思って過ごしております。

iPhone3GS

もうすぐ使って2年になるんだけど、先日OSのアップデートがありました。
その際PCにつないだら動かなくて、あ、固まったなと思ったの。
そんでもってやり直したら!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!


消えました。
写真とムービーがすっぽりと。
ある程度はPicasaに転送していたんで助かったけど・・・ムービー・・・

バックアップの失敗というやつですわ。
悲しいなあ。

4Sに変えるのもありかな、とは思ったけど2年縛りがなあ。
もうちょいで今の2年縛りが終わるんでそれからいろいろ考えます。

それにしても消えたのはなかなかショックでした。悲し。