いよいよ2週間健診。

すっかり退院後おうちにひきこもっております。

床上げまで1ヶ月はゆっくりしていなさいと言われてます。
今で2週間ほとんど外に出てません。
マンションのポストとかベランダくらいまでしか移動せずw

出産後10日目で体重はすっかり元通り。まだちょっとおなかはタプタプしてますが。
妊娠前の服が着れるのはかえって不思議な感じ。
スキニージーンズとか履けちゃうんだよね。久しぶりに。

ああ、でも妊婦って楽しかったな。
今じゃ空っぽのお腹がなんだか淋しいなあ、っていうのもあるのかな。
産んでから病院で他の妊婦さん見たりすると、夢がいっぱいな感じがすごくしてウラヤマシイ。

あかんぼが産まれてからは、オムツ+授乳+ギャン泣きとの戦いだもんなー(笑)

今日、気分転換にコンビニ行ってきたら?と言ってもらえたんで近所のセブンイレブンへ。
お菓子いっぱい買ってきたー。
雑誌もなにか欲しいなー、とは思ったんだけどそれほど欲しい物はなく。

たまごクラブの新しいのが出てたけれど、もう妊婦じゃないってことは卒業だよね。
そっと戻して、ちょっと淋しい感じを味わったよ。

そして明日はあかんぼの2週間検診で、病院へ。
問題はどうやって病院まで行くか。

電車はまだ無理だしなあ。

けっきょく育児タクシーをお願いすることにしました。
チャイルドシートが用意してもらえるんだよ。
結構な金額にはなっちゃうけど、まだ生後2週間だし行きも帰りもタクシーをお願いすることになりそうです。
ま、帰りは時間が読めないので普通のタクシーになりそうだけども。

ユグノーサンクマニエルUVという生後すぐから使える抱っこひもを購入したのですが、まだうまく使えないのですよー。

ユグノー サンクマニエルUV ブラック 01-065

ユグノー サンクマニエルUV ブラック 01-065


明日は普通に抱っこしていきます。
あかんぼさんと二人きりの初めての外出。
ドキドキですよー。

あ、おしゃぶり持っていったほうがいいのかな。

あまりに泣き止まないときに口に突っ込まれます。西松屋で一番安かったやつです。
なんだかひどい事をしているような気分になりますw
でもなんかカワイイ。

不自然な足の状態で寝ていたあかんぼ。

病院で使っていた授乳クッションがすごく良かったので、同じものを買ってもらいました。

むっちゃ楽。
ちなみにネネットさんというところのもの。
なんとか母乳でてます。時々ミルクも足してますけどね。

ああ、それにしても2週間検診不安だな。ドキドキドキ。