電動自転車はなかなか快適。

http://instagram.com/p/vQFNTSsyGQ/気がつけばもう今年も終わりに向かってますね。
早いわー。
クリスマスの音楽ってなんかそわそわしちゃいますよねー。

10月に家から徒歩10分のところにイオンモールが出来たのでなにかと便利になりました。フードコートとかレストラン街とかありがたいー♪

そして、オープニングセールで少し安くなっていた電動自転車を買ってもらいました!!
念願の!!!

ヤマハ PAS Babby 


PAS Babby - 電動自転車 | ヤマハ発動機株式会社


色はトロピカルオレンジ♪♪ (ダンナさんはターコイズ推しでしたが)

小径のタイプですがやっぱり乗せ降ろしが楽。
息子ただいま15キロですからね。
子供イス取り外した時のことを考えると普通のタイヤサイズがいいのかなあ、とも思ったんですがまだまだしばらくの間は使うだろうし。
来年からは認可の保育園に移る予定なので、送迎用となっております。
残念ながら前乗せはもう出来なかったー(泣)
憧れていたのになー。

でも久しぶりの自転車むっちゃこわい。
私は車を手放してからは、基本徒歩&電車。またはカーシェアで車。
そんなに不便はなかったんですけどね。

しかしあると乗るね。
この距離5分で行けるのかー、とか。近場ばっかりやけど。
でも自転車がここの歩道は走っていいのか?とかでけっこうおたおたします。
車運転してると自転車ってけっこう怖いから、自分もそんな怖い運転(自転車)してるんとちゃうのかなって。

とにかく毎日乗れば慣れるかな。
そしていっぱい買い物しても乗せれるのがうれしい。
キャーキャーいいながらのママチャリ・デヴューです。

http://instagram.com/p/vU2_KgMyMl/

自転車の鍵に。ルパンぽいやつ。