初めての飛行機。

岩手の義母方のひいおばあちゃんが亡くなられたので葬儀のため急遽帰省することに。
もともと7月に行く予定をしていたのですが、突然のことであたふたあたふた。

あらたの喪服も無いので、
控えめなカーキ色のポロシャツを着せて黒いズボンを履かせて。
唯一黒い靴下を購入。

飛行機は1時間ちょっとのフライト。
ぐずり対策に、初めてのイオン飲料とビスケットを用意。
心配していたけれど思いのほかすんなりと寝てくれました。

岩手ではたくさんのいとこや親戚に会って大興奮。
おもちゃの取り合いっこなども経験して
「イヤだー!!」という感じの意思表示も初めて見せてくれました。

ひいおばあちゃんに最後のお別れが出来てよかったね。

また来月も岩手に行くので、それまでにもっといろんな事が出来るようになりたいね。



▲飛行機の往復はほとんど寝ていたんだよー