リズムに合わせてる!

ひとりで立てるようになってから、よたよたと10歩ぐらい歩けるようになりました。
そして少し歩けるようになるのと同時に、おしゃべりがすごく増えました。
まだ言葉には全然なっていないけれど大きな声が出るように。
私が話している顔をすごくじーっと見るようになってなんとなく理解が始まっているみたい。

いつから話し始めるんでしょうね。

今回の「からだ・てあそび おとえほん」はとても気に入ったみたいです。
いろんな曲のボタンを押して楽しそう。
あらたも曲に合わせて体を揺らしたり、歌に合わせてパンパンと手拍子したり!

もっともっと音楽が好きになって欲しいなあ。



▲しあわせなら手をたたこう♪ パンパン!