お誕生日を迎えました!

あらたは8月7日に1歳のお誕生日を迎えました。
長かったような、あっという間だったような。
子育てってめまぐるしいですね。

0歳最後の日に、あらたは突然立ち上がりました!


▲何にもつかまらずに立てるようになったよ!


つかまり立ちは結構前からしていたのですが、
ほんとに突然、何にもつかまらずにひょっこり立ち上がったんです。


生まれたての時には首も座ってないし、あんなにぐんにゃりとして頼りなかったのになあ。
1年でこんなに大きくなってしっかりしてきたんだなあ。

コツを掴んだみたいでその後どんどん立つようになりました。

そしてイタズラの幅がどんどん広がってきたので、
手の届かないところを探すのも大変です…