6月16日の日記:神戸に行ってきたよ。

朝突然、サプライズなお誘い。
おでかけしよう!
そうしよう!!!

ほんとはパンダ見に行きたかったんだけども、水曜日は王子動物園お休みなんだね。
残念。
なので中華街に変更ー。



もう、見るからに妊婦になってきたんだなとつくづく思うんだけど、みんなが電車で座席を譲ってくれる。
なんか申し訳ない。
ちゃんと降りるときにお礼言うように心がけてる。
ほんまにありがとうございます。助かります。

神戸は、もともと私の母が産まれたところなんで、私の本籍も最初は神戸市でした。
だからなんだか住んだことはないけれど懐かしい土地。
歳をとってもおしゃれな女性が多いのも、見ていて楽しい。

まずは中華街から。
南京町久しぶりに行ったわー。
前は神戸の震災の後くらいだったかな、そうとう昔だ。

早めの時間に着いたんで老祥記で肉まん!!
お店で食べたー。酢じょうゆにからしつけて食べる。
1人三個頼まなくちゃいけないんで、けっこうおなか膨れるw
でもみんな20個とか30個とか買って帰ってる、すごいな。

そんでもって点心。どのお店に入るかうろうろしながら考えるのも楽しい。
昔来たときよりも屋台が増えてた。
食べたかったドラゴンフルーツがなかったのが残念。

結局サービスランチの点心11種のお店に入って食べる。
いろいろちょこっとずつ食べられるのが楽しいんだよねー。
ノンアルコールビールを飲みつつ。
ちょっと食べきれなくて持ち帰りの袋用意してもらった。
角煮バーガー食べれなくてちょっと残念。

それにしても南京町の呼びこみすごい。
交わすのが大変

その後、メリケン波止場へ。海はあまりきれいじゃないなー。
そんでもってモザイクへ。
ちょこちょこお店を覗きつつ。

私がすぐ疲れたー、とかなにか飲みたいーとかいうので喫茶店へ。
海が見えるお店でお茶。
ほとんどすべてのメニューがチーズケーキセットに出来るんで、頼んだんだけど結構有名なお店だったんですね?

ほのかに甘いケーキで美味しかったー。


  ●観音屋WEBサイト デンマークチーズケーキ♪
  http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm


そして阪急百貨店の方へ。
観覧車ちょっと乗りたかったんだけど(お誕生日月は2周サービスとのこと)なんかメンテナンスしてて乗れず。
フランフランが近くにあったので久しぶりに覗いたー。
ソフマップコムサイズムもちらりと眺めつつ。
最近あんまり物欲ないのでお買い物せず。

一番じっくりみたのは阪急の「アカチャンホンポ」かも。
ベビーカーをあんなにじっくり見たのは初めてですww

きっと同じ頃に産むのかな?ってカップルがすでにベビーバスやら粉ミルクやらなんかいろいろ買ってて驚いた。
う、うちも・・・用意しなくてはいけない???
焦るけど、焦ることでもないかな。

いろいろ値段のチェックと大きさのチェックを済ませてからディッパーダンでクレープ食べた。
ウマイ。
食べてばっかりやなー。

帰りはガード下をうろうろしながら帰る。
立ち飲み屋さんもいっぱい!ああ、妊婦じゃなければ入ってるよな。
がまん、がまん。

そして帰りも電車の座席を譲ってもらった。
みなさんありがとうございまする。

今度は異人館の方に行きたいですな。
でももう産まれてるのかな、その頃には。

最近「はじめてのお世話」のDVDを見てうはー・・・大変そうやなー・・・とつぶやく私なのでした。
ま、何事も楽しみましょう。