もうすぐクリスマス!

ダンナさんが最近「あらたー、クリスマスに何が欲しいのー?」ってよく話しかけてます。

まだ何が好きなのかよくわからないままです。
プレゼント悩んじゃいますね。

最近少しずつ自分がしたいことができないと泣いて主張するようになってきました。

お手伝いが少しずつできるようになってきて、
ダンナさんの脱ぎっぱなしの靴下を脱衣カゴに運んでくれたりします。

洗濯を干すマネをしたり、お米を研ぐマネをしたり。
私がしていることをよく見ているんだなあと驚きます。

歯もいっぱい生えてきたんで歯みがきもがんばらないと。

どんどん大きくなってきたなー、と日々実感しますね。


▲マンションのイルミネーションがお気に入り! 夜とってもキレイだよ♪